やっばいのキタ

  • 2017.03.12 Sunday
  • 22:10

 

 

わたくし、carmineという革小物ブランドが好きで、

 

 

昨年のオーダーメイドフェアみたいなときに

 

 

この最高にイカした財布を作ったんですけども、

 

 

 

 

 

 

そのcarmineのfaceookで、

 

 

先日衝撃の新商品情報を見てしまいました。

 

 

 


「carmine」facebook

 

 

 

どうこれ…。

 

 

どうよこれ…。

 

 

やっばいでしょう…。

 

 

いま新しい財布全然必要としてないのに、

 

 

ぜったい、欲しいでしょーーーーー!!!

 

 

 

16507879_626363297563090_1232528735827399543_n.jpg

「carmine」facebook
 

 

 

ネコも激しくかわいくて悩ましすぎるんだけど、

 

 

うーーーーーん、立場的にはやっぱね、柴ですよねきっと。

(しかも真顔のほう。)

 

 

 

そりゃ柴っしょ。

 

 

 

発売は、5月くらいの予定だそうです。

 

 

いま、わたしと同じく震撼したそこのあなたも!

 

 

要ちぇけらですぜーーーきき

 

 

 

 

 

 

★★★PEACE TAILS譲渡会情報★★★
3月の譲渡会日程が決まりました。

ぜひ!!遊びにきてくださいねー♪

詳細は↓をクリック♪

 


HPも要ちぇけら。(´・ω・`)♪
BW-PTlogo-234.jpg

 

 

富士山は冬

  • 2017.03.11 Saturday
  • 22:26

 

 

富士山に出来た森の駅ってとこ行ってみっかーと

 

 

 

 

 

 

軽い気持ちで行ったら

 

 

 

 

 

 

めっちゃ冬であった…。

 

 

 

 

 

 

びっくり!!!

 

 

 

 

 

 

こんな近場に雪遊びスポットがあったとは、

 

 

盲点であったーーー。

 

 

 

寒さに震えすぎて写真にも登場できなかったましゅお氏

 

 

 

さて、ところで。

 

 

今日は3月11日ですね。

 

 

この日に、

 

 

私が出来ることといったらこれくらいかなと思うので、

 

 

ちょっと前にFacebookで投稿した記事をここでもご紹介します。

 

 

めずらしく真面目に書いたもんでピーテーにもワンピにも載っけて挙句ここにまで。

 

 

どんだけ使い回し! Σ(゚д゚lll) で恐縮ですけど、笑

 

 

初めて見る人に届くことを願って。

 

 

 

 

 

 

今日は、ある団体さんのことをご紹介したいと思います。

 

 

ご紹介したいのは、『一般社団法人 民間災害時動物救済本部(CDCA)』。
「机上ではなく行動で命を救う」というモットーの通り、
災害が起きた際にまずはとにかく現地に入り
動物たちに手を差し伸べる活動をされている団体さんで、
特に、原発事故により取り残された動物たちやその飼い主さんへの支援活動を
震災以降現在に至るまで、ずっと続けておられます。

 

前身は「natsumint隊」さんで、
もしかしたらこちらのお名前のほうが知られているかもしれません。
私も以前写真展を拝見したことがあったのですが、
つい最近CDCAのメンバーの方に(間接的に)助けていただくことがあり、
ほんっとに凄いことをしている人たちなんだ…という衝撃があったもので…、
今更ながらこんなふうに紹介させて頂くに至りました。

 

震災から、まもなく6年。
なにかと忙しい日常のなかで、
(自分も含め、)被災地に思いを馳せることが出来ている人が、どれほどいるでしょうか?

「災害支援は、続けることが大切」。
そんなことはみんな知っているのですが、
それって実はすごく難しい…。

 

しかし、CDCAさんは思いを馳せるなんてもんじゃなく、
暑い夏も、寒い冬も、ずっとずっと自ら足を運び、支援活動を続けています。

そこにはきっととんでもない困難や、苦悩があることでしょう。
でもきっとそれを上回る、深く、強い想いが、そこにはあるのでしょう。
本当にすごい……。
と、心から尊敬し、そしてただひたすらに、頭が下がります。

 

飯舘村は一部地域を除いてこの春帰村となり、
人の営みが戻るようですが、
残念ながら「良かった良かった」という面だけではなく、
人が戻ることで居場所を失う動物もたくさんいるのだそうです。
(そのため今は特に、保護と、保護した子の里親さん探しにも尽力されています。)

そして、その春が訪れる前の、寒く厳しい冬…。。

 

物資は活動のタイミングごとに募られていますが、
活動資金の募金はいつでもすることが出来ます。
よかったらぜひ一度、ブログをご覧になってみてくださいませ。

 

どんな場所でもどんな状況でも、
一日一日をただただ一生懸命に生きている動物たちと、
そんな彼らを守るために全身全霊で走り続けるCDCAの皆さんの活動のことを、
ぜひ、一人でも多くの方に知ってもらえたらと思います。

 

どうか、飯舘村をはじめ被災各地の動物たちに、
たくさんの優しさが届き…続けますように。

 

【CDCAさんブログ】
http://ameblo.jp/natsumint19/

 

 

 

 

 

 

 

★★★PEACE TAILS譲渡会情報★★★
3月の譲渡会日程が決まりました。

ぜひ!!遊びにきてくださいねー♪

詳細は↓をクリック♪

 


HPも要ちぇけら。(´・ω・`)♪
BW-PTlogo-234.jpg

 

 

まるちゃんまたね!!!

  • 2017.03.10 Friday
  • 13:50

 

 

デンちゃんの手術は無事に終わったそうです!

 

 

ヨカッターーー。

 

 

しばらくはリハビリ生活が続くけど、

 

 

帰ってきたらまた風呂入りにおいでね〜。

 

 

 

 

 

 

それと、もうひとつご報告が。

 

 

実は、ピーテーの保護猫まるちゃんが、

 

 

先週のひな祭りの日に、亡くなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

minamiっちも書いてますが、

 

 

つい先日のイベントでこのプロフィールを書いたときはほんとに元気だったのに…。

 

 

 

e0297387_20131150.jpg

 

 

 

お預かりさんであるなびすこずさんとまるちゃんの話をしたときに聞いた

 

 

「弱っていく猫たちを見ていると、ほんとに自分は無力だなーといつも思うんです。」

 

 

という言葉が、なんだかすごく心に残っています。

 

 

もちろん、手は尽くしているんです。

 

 

まるちゃんが苦しくないように、つらくないように、

 

 

そして出来ることなら、病気をやっつけられるように。

 

 

 

IMG_3839-225x300.jpg

 

 

 

でも、くやしいけれど、

 

 

どれだけお金をかけても、想いを込めても、勝てない病気があるのは事実なんですよね。

 

 

そんな病気を前にすると人間は本当に無力で、つらい。。。

 

 

という気持ちを、以前にわたしも味わったな〜ということを思い出しました。

 

 

 

マックスひさびさ登場〜あひょうパンダ

 

 

 

でもですね、マックスのフィラリアもそうでしたが、

 

 

猫の白血病だって、人間が防げる病気です。

(フィラリアのように予防薬で直接的に防げるわけじゃないけれど。)

 

 

防げるもんは防ごうぜ!!!

 

 

と、今回のまるちゃんのことで、また強く思いました。

 

 

途方もない無力感に苦しむ飼い主さんが一人でも減るように。

 

 

そしてなにより、まだまだ生きたい動物が、ほんとは防げた病気なんかで命を絶やすことがなくなるように。

 

 

 

ちょっと説明不足ですので、

 

 

なんで白血病が防げるのさーという話はぜひこちらを読んでみてくださいませ。

 

 

 

PEACE TAILSスタッフブログ 〜「猫のまるちゃん、お空へ旅立ちました」〜

あずわん日記〜「まるちゃん」〜

 

 

 

というわけで、まるちゃんも大好きな兄弟猫たち、すずふくは引き続き家族を募集しています。

 

 

 

 

 

 

どうかどうか、この子達は天寿を全うできますように。

 

 

と、この子達のすべてを理解し受け入れてくれる家族が、

 

 

きっと見つかりますように!!!

 

 

 

 

 

 

 

★★★PEACE TAILS譲渡会情報★★★
3月の譲渡会日程が決まりました。

ぜひ!!遊びにきてくださいねー♪

詳細は↓をクリック♪

 


HPも要ちぇけら。(´・ω・`)♪
BW-PTlogo-234.jpg

 

シャンプーウィーク

  • 2017.03.02 Thursday
  • 19:03

 

 

今日こそはなんとしても!!

 

 

何があっても!!

 

 

うちの犬を洗うんだ!!!!!

 

 

という強い決意をもって迎えた火曜日。

 

 

 

 

 

 

無事に3頭やり遂げまして、

(和馬は先日洗ったのでね。)

 

 

みんなでサラッサラ!

 

 

もっと早くやればよかったねーーー。 ←毎度

 

 

 

みんなちょっとずつ膨らんだ感

 

 

 

んで、翌日水曜日はチッチを洗う約束をしてたんですが、

 

 

ついでに〜と一緒に来たのがこちら、

 

 

 

 

 

 

あれ、、どっちがついで?みたいな。笑

 

 

でも、デンちゃんは面積が広いだけで洗うのは簡単なので、

 

 

思ったよりモウマンタイでした。

 

 

シャンプー中、まーーーあ良い子なんですのヨー ニコハート

 

 

 

 

 

 

しかし、こう見るとほんとでっかいですねーーーーー。

 

 

でも自分のそのデカさを自覚してない動きをするので、

 

 

そこがかわいいデンちゃん。

 

 

 

 

 

 

そんなデンちゃんは、まもなく足の手術に臨みます。

 

 

ちゃーんと治って、らくらく歩けるようになったら、

 

 

いよいよ本格的に家族探しのスタートです。

 

 

素敵なご縁がありますように。

 

 

の前に、手術が無事に終わりますように!!

 

 

デンちゃん、ガンバレーききき

 

 

 

 

 

 

 

★★★PEACE TAILS譲渡会情報★★★
3月の譲渡会日程が決まりました。

ぜひ!!遊びにきてくださいねー♪

詳細は↓をクリック♪

 


HPも要ちぇけら。(´・ω・`)♪
BW-PTlogo-234.jpg
 

 

いえねこになったカッパちゃん、完!

  • 2017.03.01 Wednesday
  • 17:29

 

 

カッパちゃんイベント、無事に終了しました!

 

 

 

 

 

 

1年ぶりに聞いた亀山さんご夫妻(ねりまねこさん)のお話は

 

 

相変わらず心にスっと入ってきて

 

 

聞けてよかったなーと思いました。

 

 

なんというか…、

 

 

温度というかエネルギーというか、亀山さんはそーゆうのがすごく適度で心地よくて、

 

 

この人の話聞こう!って気になるんですよね。

 

 

「対ねこ」よりも「対人間」の関係づくりがキーとなる地域猫活動でご活躍されているゆえんは、

 

 

きっとそういうところなんだろうなーと、思います。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今回のお話のハイライトのひとつは、

 

 

「ちょっとお節介な地域住民になるべし!」、というところ。

 

 

いま、全国各地でしょっちゅう起きている動物の多頭飼育崩壊。

 

 

この多頭飼育崩壊は、発覚して愛護関係者がレスキューに入るよりずっと前から、

 

 

近所では猫屋敷で有名だった、なんてことがほとんどだそうです。

 

 

そんななかでもし、ちょっとお節介なご近所さんが区役所に1本電話を掛けていたら…、

 

 

特に猫のように爆発的に増える動物の場合、

 

 

発覚が早まることで行き場を失う猫の数を大幅に減らすことが出来るかもしれないですよね。

 

 

 

アルガン、かわゆーDocomo80(保護主さんブログはコチラ

 

 

 

大事なのは、「ちょっと」というところ。

 

 

飼い主を説得して云々となるとちょっと腰が引けるけど、

 

 

電話一本ならわたしにも出来るかも…って人なら、少なくないんじゃないでしょうか。

 

 

なるほどな〜と思いました。

 

 

 

ミーちゃんも譲渡会がんばったにゃー

 

 

 

ピーテーのイベントは終わっちゃいましたが、

 

 

ねりまねこさんは練馬にとどまらずいろんな場所で啓蒙活動されてますので、

 

 

機会があったらぜひ足を運んで、お話聞いてみてくださいね 星

 

 

 


クーちゃん、大きくなったね〜 猫

 

 

 

そして、ネコだけ譲渡会に出たメンバーは、まだ引き続き家族募集中!

 

 

面会ご希望の方は、是非ともお問合せくださいませ。

 

 


ねこ活メッセージ2970.jpg

 

 

 

最後に、今回会場入口でお客様をお迎えしたメッセージを載せちゃおかなと思いつつ、

 

 

こんな読みにくい状態のまま…、雑でスミマセン。笑  m(_ _)mカクダイシテーーー

 

 

「ねこ活」の一環として開催した今回のイベント。

 

 

成果というのは見えにくいけれど、

 

 

なんかしら、ちょっとでも、誰かの心に届いていたら嬉しいなーと思います。

 

 

 

 

というわけで以上、カッパちゃん展レポでした!

 

 

見に来てくださった皆さま、ありがとうございました〜!!!

 

 

 

 

 

 

【おまけ】


 

今回のイベントのために作った、何度見てもかわいいカッパちゃんクリアファイルですが、

CafeOREOさんのご厚意で3月いっぱいお店で販売して頂けることになりました。

欲しかったのに〜という方はぜひ!Cafe OREOへ!

1枚300円で、売上げはPEACE TAILSの活動費とさせていただきます虹

 

 

今日はネコだけ譲渡会!

  • 2017.02.26 Sunday
  • 10:57

 

 

大大大好きなチキンタツタを最後にもう一度食べたいと

 

 

昨晩最寄りのマックに行ったら売り切れ、

 

 

ぎゃーーー昼まではあったのにーーーーー。泣

 

 

とその次に近いマックへ、

 

 

残り18個のところでぎりぎりゲットしたmakiです、こんにちは。

 

 

 

 

 

 

いろいろと迷走を続けるマックは、

 

 

チキンタツタを復活させればきっと大盛況になるだろうに、

 

 

それをしないのはなぜなんでしょう。

 

 

社長が友達だったら迷わず助言するのに…。

 

 

 

 

 

 

さて、それはそうと今日はPEACE TAILS猫の譲渡会です!

 

 

いつものCafe OREOさんでやってますので、

 

 

良いお天気の日曜日、ぜひお散歩がてら遊びにきてくださいね〜あひょうパンダDocomo80

 

 

 

参加にゃんはこちら〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして自称飼い主

  • 2017.02.23 Thursday
  • 18:44

 

 

昨晩のこと。

 

 

うとうと中のトッポがかわいいねーと思って







一歩近づいたらこーなり







もう一歩いったらこーなりました。







・・・・・・・・・・・。


なんか、ごめんね・・・。


っていや、、





 

 


飼い主やっちゅーねん!!!







 

 

★★★PEACE TAILS譲渡会情報★★★

 

次回の犬の譲渡会は現在日程調整中です。

個別面会も可能ですので、

気になる子がいる方はぜひHPよりお問合せくださいませ♪


BW-PTlogo-234.jpg

 

 

2/26(日)15:30〜17:30は猫の譲渡会を開催!

ねりまねこさん講演は満席となりましたが、

譲渡会はご自由にご入場いただけます♪

詳細は↓をクリック!

2017-02-06 11.28.07.png

 

いえねこになったカッパちゃん、スタート!

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 19:03

 

 

ここのところ続いていたいろんな峠を越え、

 

 

ようやく(お掃除サインを2クールもスルーしていた)加湿器の掃除も果たし、

 

 

こころ穏やかに散歩に出た昨日。

 

 

 

 

 

 

いつのまにか、お散歩コースのあちこちに春がきていました。

 

 

 

 

 

 

というエピソードにぴったりな朗らかな顔を撮りたかったのに、

 

 

真顔しか撮れてなかった。。。

 

 

 

 

 

 

で、本日!

 

 

ついにカッパちゃんイベントが始まりました。

 

 

今回またオリジナルグッズを作ったんですが、どーでしょうこれ!

 

 

 

 

 

 

すっごい可愛いクリアファイルが出来上がりました〜あひょうパンダ矢印上矢印上

 

 

同時開催の「わたし達のねこ活展」のほうも、

 

 

さすが強力メンバー揃いの(ええ、自画自賛Docomo80笑)ピーステイルズ、

 

 

おかげで最初に私がぼんやり考えてた完成図よりも、ずっと素敵な展示が出来上がりました。

 

 

 

ちょいみせ!

 

 

 

たくさんの人に見てもらえたら嬉しいな〜と思います。

 

 

 

グッズも豊富♡

 

 

 

展示は2/27(月)まで。

 

 

ご都合あう方、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいネー♪

 

 

 

 

 

 

 

★★★PEACE TAILS譲渡会情報★★★

 

次回の犬の譲渡会は現在日程調整中です。

個別面会も可能ですので、

気になる子がいる方はぜひHPよりお問合せくださいませ♪


BW-PTlogo-234.jpg

 

 

2/26(日)15:30〜17:30は猫の譲渡会を開催!

ねりまねこさん講演は満席となりましたが、

譲渡会はご自由にご入場いただけます♪

詳細は↓をクリック!

2017-02-06 11.28.07.png

 

春にがし

  • 2017.02.15 Wednesday
  • 07:32

 

 

ご近所さんにふきのとうをいただきました。

 

 

春の知らせだね〜、いいね〜Docomo80

 

 

 

 

 

 

と、

 

 

鑑賞するだけで良かったらいいんだけど、

 

 

頂いたのがしょっちゅう会うご近所さんということは、

 

 

これはなんとしても冷蔵庫の奥で腐らすわけにはいかないということ…。

(↑感想言わなきゃ…という)

 

 

というわけでなんと、

 

 

もらったその日のうちに料理するという超・偉業を成し遂げました。

 

 

ぐっじょぶ!!!わたし!!!

 

 

 

 

 

 

ただ、作ってみたはいいが私は苦くて箸が進まず、

 

 

結局感想言いづらいやんけーと困っていたら意外にも夫がウマいと食べてびっくり。

 

 

助かりました。

 

 

 

 

 

 

さて、しつこくてすみませんが、

 

 

今日も動画!

 

 

これも吠え声ありなのでご注意を。

 

 

 

 

 

トッポの涙ぐましい努力がついに実を結び、

 

 

か、もしくは最近ちょっと痩せたからか?笑

 

 

ノリノリ和馬が近ごろちょいちょい出てくるんですよね。

 

 

この光景がなんとも微笑ましくて、かわいい…。

 

 

成長したもんだーー わらうき

 

 

 

 

 

 

★★★PEACE TAILS譲渡会情報★★★

次回譲渡会は2/18(土)パックウォークです!

詳細は↓をクリック!

20170218PW(SNS用).jpg

 

 

ねりまねこさん講演(2/26(日))お申込みはまだ受付中です♪

詳細は↓をクリック!

2017-02-06 11.28.07.png

 

HPも要ちぇけら。(´・ω・`)♪
BW-PTlogo-234.jpg

 

キャラ被り

  • 2017.02.10 Friday
  • 23:12

 

 

思えば今週いぬの散歩以外で外出てないことに気づき、

 

 

ちょっとこれはよくないわということで

 

 

例の美味しいパン屋まで行ってきました。

 

 

 

 

 

 

今日もたいへん美味しくて…、

 

 

一人で食べながらにやにやしちゃってたかも。

 

 

幸せな時間だった〜 くまDocomo80

 

 

さて、動画放出シリーズ第二弾。

 

 

本日は短いですがうるさいです。

 

 

でも、声ありのがおもしろいです。

 

 

 

 

 

 

十人十色というように、犬にもいろんな犬がいるのに、

 

 

なぜ被る、、、そしてよりによってなぜこのキャラが…???

 

 

思わず神さまに問いかけ…つつも、結局笑っちゃうのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★PEACE TAILS譲渡会情報★★★

次回譲渡会は2/18(土)パックウォークです!

詳細は↓をクリック!

20170218PW(SNS用).jpg

 

 

ねりまねこさん講演(2/26(日))お申込みはまだ受付中です♪

詳細は↓をクリック!

2017-02-06 11.28.07.png

 

HPも要ちぇけら。(´・ω・`)♪
BW-PTlogo-234.jpg

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Twitter

Wan!!ピース

所属団体

ペットショップへ行く前に

Let's go shopping!!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM