コチ丸続報、と、お知らせ〜カッパちゃん写真展やります!〜

  • 2016.01.27 Wednesday
  • 00:46
※コチ丸は無事保護されました。ご協力ありがとうございました!



引き続き、コチ丸を探しています。



ポスター変わりました。コチラからダウンロードしていただけます。


★★直近の目撃情報★★

■1月25日(月)
7:00頃

青葉区すすき野二丁目のセブンイレブン近くの川沿いの歩道から犬が飛び出してきた。おいでと言っても来ず、そのうち御嶽神社の方へ走って行った。神社に入ったかどうかは不明。首輪も何もつけておらず、毛色や白い足先の感じがコチ丸によく似ていた。

■1月24日(日)
11:00-11:30頃

川崎市立菅生中学校から中学校の南に隣接する竹林の前の道をクリエイト方向に弱々しく歩いていくコチ丸に似た犬を見たとの情報。


■1月21日(木)
15:00頃

川崎市宮前区菅生2-1-13付近、聖マリアンナ病院近くのクリエイトで首輪をしていない犬を見たとの情報。(15日の目撃現場スリーエフ(鶴川街道)からの直線距離約8km)

★★最新情報はこちらで随時更新しています★★

コチ丸目撃情報
http://peacetails.org/staffblog/kochimaru/


スタッフはもとより、近隣から遠方から毎日たくさんの方が、コチ丸の搜索にご協力くださっています。

本当に本当に本当にありがとうございます。

だからお願い、コチ丸、はやくでてきてーーーーーー。(;_;)





さて、わたし自身もコチ丸を探す以外は必要最低限のことしかできていない2週間でして


告知がずいぶんギリギリになってしまったのですが、、、


実は来週2月2日(火)〜、ピーステイルズ初のねこイベントを開催するのです。


その名も、「カッパちゃん写真展@CafeOREO」!!! 



無題.png



フリーマガジン『人の手も借りたいニャ』で特集させていただいた折、


ど素人であった私に、取材を通して地域猫活動のいろはを教えてくださったねりまねこさん。


カッパちゃんは、そのねりまねこさんのお世話する(元)地域猫です。



DSC_8013.JPG



カッパちゃんの可愛い写真を見ながら地域猫を知ることができるこの写真展は日本各地で開催されていて


いつかピーテーでもやりたいなーと思っていたのですが、


今回ついに、我らがCafe OREOさんのご協力のおかげで、実現できることになりました。



DSC_6673.JPG



期間中の2月7日(日)には、特別イベントも開催。


ねりまねこさんをゲストに迎えお話していただく講演会だけは要予約で、しかも定員が少ないので、


ぜひぜひお早めにお申込みくださいませ。


参加費はかかりますが、なんと参加者の皆さまにはCafe OREOさんの美味しいドリンクをお出ししますDocomo80


美味しいコーヒー飲みながらしかもこの人数ならば、きっと質問などもしやすい雰囲気になるはず…。


地域猫活動に興味のある方、地域の猫問題でお困りの方には、きっとそれぞれにヒントを見つけてもらえるんじゃないかと思います。


貴重なこの機会、どうぞお見逃しなく あひょうパンダき


※お申し込みはコチラのページからお願いします。



講演会後には猫だけの譲渡会も開催。


こちらは入退場自由ですので、ぜひぜひお気軽に、遊びに来てくださいねー。 (*゚▽゚*)




以上、告知でした!


写真展まであと1週間。


その頃にはコチ丸も無事保護して、なんの心配もなくイベントを楽しめますように!!!


引き続きのコチ丸捜索、そしてカッパちゃん写真展、


みなさまどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m






 

お散歩@根岸森林公園

  • 2016.01.12 Tuesday
  • 19:59


昨日はピーテーメンバーとお散歩@根岸森林公園でした。







前をよく通るわりには、実は犬を連れて行ったのは初めてだった!


オール芝生なイメージだったんだけど


ちゃんと歩く道もあって(当たり前か)お散歩しやすい公園でしたぜ。







昨日のテーマは他犬とのすれ違い時に興奮しちゃうブッチーニのリハビリでしたが




ジュリエット(右)も家族募集中!!



うちのイヌは特にリハビリ協力するでもなく







銅像の馬にまさかのプレイバウ。







一方通行なご挨拶を楽しんだりして遊びました。




本物は遠目からチラ見。この子天皇賞馬なんだってー。



しかしブッチはかわいいDocomo80







(銅像と遊ぶような)単細胞な犬じゃないので基本はビギナー向きではないんですが


でもまずはブッチに会いたい!ブッチと家族になりたい!と熱望してくださるご家族を募集中です。







いつかきっと、そう遠くないうちに、ちゃんとブッチを安心させてくれる家族と出会えるといいね。







兄弟のミズリも絶賛家族募集中。


みずりはブッチとはまた違うかわいさ。


これは多分、一緒に過ごすとどんどんハマっちゃうタイプじゃなかろうか?


なんか不思議な動きとかしてて、顔もちょっとつぶれてるし、可愛いんですよー。


気になるお方、16日(土)は新年一発目の譲渡会@Cafe OREOです。


ぜひぜひ、会いに来てね〜 あひょうパンダき






★★★PEACE TAILS譲渡会情報★★★
日時:1月16日(土)14:00〜17:00
場所:Cafe OREO (横浜市営地下鉄・センター南駅近く)
ぜひ!!遊びにきてくださいねー♪

HPも要ちぇけら。(´・ω・`)♪

BW-PTlogo-234.jpg

 

アンパンマンDAY

  • 2016.01.08 Friday
  • 00:33


今日は急遽姪っこのシッターに任命され、弟宅へ。







決して子供と積極的にかかわるタイプではない人間が


たまにしか会わない1歳児と4時間も、しかーも2人っきりで過ごすなんて、、、


なんというアンビリーバボーな展開!!!




アンパンマンを死ぬほど見て、若干のキャラネタ切れ感を垣間見る。写真はフランケンロボくん。



お願い誰か代わってーーーぇとすごい嫌々行ったわりには


意外と、なかなか、健闘したぜ。


なんかちょっと、一般的な大人として成長しちゃった気すらするわー。




ご褒美、忘れない



という、そんな一日でした。


帰ってから行った犬の散歩が妙にいい感じだったのは


あれかもな、その人間的成長のせいかもなー。(  ̄▽ ̄)
↑ 一般的な大人より自分に甘い。







2016!

  • 2016.01.04 Monday
  • 23:27


新年明けまして、おめでとうございます。


お正月、皆さまゆっくりされましたでしょうか?







私は、まあ正月恒例親族の行事はいろいろあれど


お仕事とボラ関係はがっつりとお休みさせていただきまして


明日から、もろもろ始動いたします。


年末最後のブログを書いたあと予告通り昨年を振り返ってみましたら


わたし、昨年はびっくりするほど色んなことをやってまして


どーりで…、と納得しました。


で、手を出して全てをキレイにこなせてたらカッコいいんだけどそうじゃないから、


なんかみょーーーに、気持ちばっか焦ってて、なんつーかいっつもフワフワしてる気がした年だったんだろうなと、


分析&反省。




ほうほう?



というわけで。


今年はもう少し落ち着いて、地に足つけて、


やるべきことを着実にこなしていく一年を過ごしたい!


そのためには、


たぶんまず絶対的に時間が足りないので…、


うーん、、、




もっと早く起きる!!!




というね、小学生レベルの目標に着地しちゃったんだよね。 (´・ω・`)テヘ





い、いま何て?



まあ時間がありゃ出来るってことばかりじゃないけれど


とりあえず今年はもっと起きて、さまざまなことに取り組みたいと思います。


さまざまなことっつっても、主には犬なんだけど…。


PEACE TAILS然り、Wan!!ピース然り、いろんな人の力を借りつつ


私は私のやるべきことを、少しずつでも着実に、


積み上げていけるようがんばろうと思いまっす。


ってなんか、年始1発目超まじめ〜(じゃない?)しかも長い〜〜。


新年早々失礼しました。


さてさてそれでは、


2016年が皆さまにとって


穏やかで、健康で、笑い溢れる一年となりますように!







こんなブログですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。 (*´ω`*)






calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>

Twitter

Wan!!ピース

所属団体

ペットショップへ行く前に

Let's go shopping!!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM