リメイク頻発

  • 2015.05.31 Sunday
  • 15:20


先日久しぶりにbillsに食事に行きまして


隣のテーブルの、付き合うか付き合わないか


今まさに彼が次のデートの約束を取り付けるのにラストスパート!!なカップルの男子の話が


あんまりにもつまらなすぎて心の中で白目を剥いていたら
(いや、最初はがんばれ!と応援してたんだけどあまりにも、あまりにもね…)


同じく話を聞いていた夫が


「俺が彼女だったらもう7回くらい「で???」って言ってんね。」と呟き


おお我が夫、ナイスなコメントするやんけー、と賞賛しつつ美味しいパンケーキを食したんですが



20150516_203941.jpg
やっぱりいちばん好きー♪



事件は、その後起きました。 ↑ここまで余談でした。


車に戻ると、レオンちんのリードが……。







おー!!!まいがーーー!!! (T口T)!!!!!


あんなつまらん話を延々と聞いてる場合じゃなかった。


てかレオンはそういう子じゃないのに。


てかこのリード、まだおニューなのにーーー!!! ヽ(;▽;)ノ


と、嘆き悲しんだのですが…。



でも、大丈夫。



頼れるボラ仲間でありリード職人のキュウタさんが心を込めて作ってくれる


チャリティカラー&リードショップQ-UP★DOGさんでは、


なんとこうやって壊れたリードの金具を再利用したリメイクを、引き受けてくださるのです。







ちなみにそういう子じゃないレオンにたいして


「そういう子」である某トッポちゃんはしょっちゅうやらかしますもので


このサービスは大変助かる…。


今回もさっそくリメイクをお願いしているところです。

※金具の再利用は通常価格の40%OFFで受けていただけます。
(安全に再利用できないと判断された場合には、お断りされることもあります。)



20150423_175107.jpg



ちなみに最近和馬とマシューも、リード&カラーを新調したばかり。



20150423_180157.jpg



和馬は着脱に時間をかけるとパニクるもんで、カラーはプラスチックバックルタイプ。
(でもプラスチックバックル単独だと不安なので、ハーフチョークとW使用です。)


リードは先端で二股に分かれるY字ダブルリード。







マシューはノーマルのリミテッドカラーに


持ち手アジャスター付きのリード。



20150526_183151.jpg



新作入ったよ〜とオススメしてもらった小型犬用ドットテープと


下地のネオンオレンジの組み合わせが超絶かわいくてかなりのお気に入り〜。 (*´ω`*)



こんな色ある?こんなの作れる?という細かい要望を快く聞いてくれるのも、Q-UP★DOGの良いところ。


ちなみに私が知り合いだからとかじゃなくて問い合せれば皆さんに丁寧に応えてくれるはずですので


ご興味ある方はぜひお問い合わせを。(^^)


オンラインショップにも、基本のラインナップは揃っています。


まずは↓↓を覗いてみてくださいネ〜。


Q-UP★DOGオンラインショップはコチラ! (*゚▽゚*)

Q-UP★DOGフェイスブックページはコチラ! (*゚▽゚*)







てゆうか


いくらリメイクできるからって


次は長持ちしますよーに…。 (° ▽°;)
 




 

(あいかわらず)理不尽な柴

  • 2015.05.29 Friday
  • 23:38


仲良く転がってると思ったら







いきなりぶちキレられた







かわいそうなレオンちん。







『カルシウム 絶対足りない 超こえー』(レオン心の俳句)






『人の手も借りたいニャ』できました

  • 2015.05.27 Wednesday
  • 16:24


このブログを通しても、

皆さまにご支援をお願いして、創刊が決まり、制作を進めておりました例のアレ。

地域猫活動を知るためのフリーマガジン・『人の手も借りたいニャ』。



ついに完成しました!!! (*゚▽゚*)ワーーーイ!!



20150527_141630.jpg



ページ数は8Pとコンパクトですが、内容は結構ぎっしり。(のつもり…。)

自分でいうのもなんですが、なかなかの、力作です。


というか、

勝手をだいたい知ってる保護犬を扱うのとは違って、

ねこ、しかも保護猫じゃなくて地域猫、って何?地域にいる猫??ってゆうど素人が手を出したもので

まずは仕組みやら全体図やらを自分の中で把握するまでにかなり時間がかかりました。
(つまり、自分が大変だった、ってだけかなもしかして。(゚∀゚;))


でもねー、なんかいろいろ、こうやって私が時間かかったように、複雑なんですよね、地域猫活動って。

同じ地域猫という言葉を使っていても、人によってその意味が違ったり、なんだり。

だけど、とても頼りになる方々と出会い、アドバイスをいただいたり力を貸していただけたおかげで、

なんとかまずは一冊、作ることができました。


取材していて率直に思ったのは、

(本来の意味の)地域猫活動家というのは、結構なハイスキルが必要だぜよ…ってこと。

それは猫の扱いのスキルとかじゃなくて人に対しての、コミュニケーションスキル。

猫を守りたいんだー!と熱くなるだけじゃなくて、

たとえば猫に対してものすごく恨みをもっているような人へもまず寄り添い、

共生への道を理解してもらえるよう、感情的にならず、冷静に話をするスキル。

むーずかしーーーい!と思いました。

正直、かなり適性が問われるな、と。


だけど、だからやらなくてもいいんだってことじゃなくてですね、

適性のある人がそれを完璧に遂行することだけが、地域猫活動じゃないんですね。


がっつりやりたいなーって人にとっては活動を始めるきっかけになるように、

そこまではできないやーって人にとっても、

(もしも近所の猫に対して何か思うことがあるのなら)解決策の糸口になるようなものを目指して

この冊子は作りました。


地域猫活動が難しいといわれるのは、

とにもかくにもまずはその認知度が低いからだと思うんですよね。

その存在がもっともっと当たり前に知られるようになれば、

そして全国の自治体が(制度だけじゃなく)もっと実質的に地域猫活動に関わってくれば、

今より全然円滑に進む活動なんじゃないかと思います。


なので、この『借りたいニャ』(←略称)がその認知度アップの一助となったら、すごく嬉しいなーぁ…と。


実は制作費がありませんで次号の予定は完全なる未定なんですが

「なんなんだこの良いフリーマガジンは!
 私がスポンサーになるから作り続けなさい!!」

と言ってくれる神様が出てきたらいいなーなんてことを願いつつ

まずはこの創刊号の反応を待ちたいと思います。



20150524_133306.jpg
先日の譲渡会でも配ってみた。



ところで表紙のにゃんこがかなり印象的らしく大変好評をいただいてるんですが

こちらはですね、カッパちゃん。

今回大変お世話になったNPO法人ねりまねこの亀山さんがお世話をされている地域猫です。


ねりまねこさんのブログは猫初心者でも読みやすい、分かりやすい記事で私も勉強させていただきました。

地域猫活動興味あるな〜と思われた方はぜひ読んでみてくださいな。


というわけで、なんか勝手に編集後記にみたいになってしまいましたが、

わたくしはじめ、制作メンバーはこんな思いで、借りたいニャを作りました。

あらためまして、創刊に際して応援してくださった皆さま、

本当に本当に本当に、ありがとうございました!!!




★『人の手も借りたいニャ』はお陰さまで印刷分すべて配布いたしました。
 基本的に猫イベント等での配布が多くなると思いますが、近いところですと
 ・NPO法人nekonokoさん主催ねこフェスタ (5/31@北参道)
 ・NEKO LIFEさん主催カッパちゃん写真展(〜5/31@目黒Coruja
 にて設置していただく予定です。
 あ、あとピーステイルズ次回譲渡会にも少し置きます!
 ぜひお出かけくださいませ。(^^)
 その他のお問い合わせに関しましては下記にてお受け致します。よろしくお願いしますっ。m(u u)m
 freemagazine.div.jsd@gmail.com



 

譲渡会レポ

  • 2015.05.25 Monday
  • 21:57


どうも皆さまこんばんは。


地震、おっきかったですね。


我が家では寝ていた犬が全員起きてくるという珍しい事態。
(パグと柴はいつもたいてい起きない。)


トッポはまさかの自主避難。 天才!







さて、先延ばしにした昨日の譲渡会レポですが


わたくし今回スタッフブログにて記事を書きました。


ゆえ!


すんません、そちらを読んでくださ〜い。 (>人<)


PEACE TAILSスタッフブログ



20150524_094602.jpg
譲渡会行くつもりでついてきたら結局車で留守番だったよ、、な二人。



譲渡会はやっぱ楽しいな〜。


次回は小田原でーす。 (´・ω・`)♪







 

またあした

  • 2015.05.24 Sunday
  • 22:52


譲渡会、たくさんの方にお越しいただきました。


来てくださったすべての皆さま、


本当にありがとうございました!!







で、わたくし今日はもうだめ、撃沈。
(たいしたことしてないんだけどな…。)


詳細はまた明日にでも〜。


おやすみなさいっ。




明日ダー!

  • 2015.05.24 Sunday
  • 00:35


気合いを入れて最終告知をしようと思っていたのに


こんな時間になってしまったー。 (TーT)


ついに、明日ですヨ。


ピーステイルズ譲渡会@はまテラス!! ←詳細はこちらをクリック!



20150430_173328.jpg



貴重な譲渡会チャンス、スタッフも保護犬ズもみんな楽しみにしております。


本気の方も、まだ飼う気はないよ?って方も、


決してイヌを押しつけたりはしませんので(笑)どうかお気軽に、遊びにきてくださいませね。



20150426_103111.jpg



会場ではなびすこずのおやつ







Q-UP★DOGのリード&カラーも販売決定!


可愛い新作もじゃんじゃん出てますので、ぜひお気に入りを探しにきてください。







というわけで…、寝る!!


皆さま、明日会場でお会いしましょう♪


あした…、よい出逢いがたくさんありますよーにっ☆彡







 

準備完了〜

  • 2015.05.22 Friday
  • 23:37


今日は、ブッチーニのシャンプー。







レスキュー後、手術前に1度シャンプーされているボーダーズですが


蓄積された汚れがひどすぎてまだまだ全然きちゃなかった彼ら。







一足さきにしろみちがキレイになり







ブッチーニもついにこんなに美しく。







わたし、このレスキュー後最初のシャンプーって好きなんですよね。


なんつうか、過去にさよならして幸せな犬生を歩み出す、その第一歩に立ち会えたなーって感じで。


体がキレイになって、心もだんだん準備ができて、


新しい飼い主さんと出会って愛されて、もっともっと可愛くなる。







そんな未来が、キミたちには待っているのだよ。



楽しみだねー、ブッチーニ。 (´・ω・`)♪
(と、NANAもみんなも〜。)








 

しょうもな記念日と譲渡会追加情報

  • 2015.05.21 Thursday
  • 19:40


思わずオリジナル記念日を制定したくなるほどひさかた振りに


クローゼットの中が見目麗しくなった本日。


ああわたし超がんばった…。


すんばらしいぜこの達成感!! (*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)




本日、床が見えたよ記念日なり!! 
(え?床が見えてなかったの?しかもずっと?え?という皆さんのザワザワが…聞こえない、聞こえない…( ̄▽ ̄;)



これで自分の持っている服を把握して余計な買い物をしなくなるか


スッキリしたから新しいの補充していいんだ!と思うか………。


自分のことなのでなんとなくわかっています。あは。



ところで、こっちが本題。


24日の譲渡会について補足でっす。


なんと今回の譲渡会には



20150521_173446.jpg



我が家のトイレのカレンダーでお馴染み(ではない)


ココニャン一家の縁結びの保護犬たちがゲスト参加してくれます!!(*゚∀゚*)ワーーー♪


ゲスト参加といってもすでにピーテーHPスタッフブログにもしっかり情報掲載してありますので


まずは皆さま、要ちぇけら。


かわいこちゃんたくさんです。


それと、実はいまいち事前問い合わせ件数がノらないふたり。 (゚∀゚;)



o0480064013308905958.jpg



ニィ!! (なんなんだこのかわいさ!!!)



c0315313_13575686.jpgc0315313_13530367.jpg



と、ハビー!! (求む!ダックスラバー!!)



ニィはお馴染みなびすこず邸


ハビーは、なんとPEACE TAILS発足後はじめて預かりに名乗りをあげてくださった


サンゴ母さん邸にて下宿ちう。


ふたりともかわいさ爆裂で、譲渡会を待ちに待っている模様です。




しろみちはシャンプーして白飛びする白さに。ぶっちーも日曜までには…。



いやーーなんとも賑やかになりそうな譲渡会。


たのしみ!!!


ちなみにお天気悪そうですが、会場は雨当たらないとこですのでご安心を。


皆さまのご来場、お待ちしておりますヨーーー。





 

ここ最近のなんかイロイロ

  • 2015.05.20 Wednesday
  • 13:14


さて、何からお伝えしよう!


とりあえず、GW後、このふたりの正式譲渡がきまりました〜。





n150525.jpg



ラムのほうが、一足早かったのかな?


けれどほぼ同じタイミング。


思っていたよりはやく、PEACE TAILSの卒業犬が誕生しました。


やったーーー!


どちらもとっても良いご家族に見つけてもらえました。


よかったねーにまめ&ラムちゃん。


末永〜く、しあわせにねー!







そして、余韻に浸るひまもなくすぐにやってきたボーダーズ(MIX)。


ブッチーニ(左)&しろみち(右)は、友吉家minami家に居候中。


日々の進化の様子はpurusunちゃんブログでも!


進化というのは、実はこのおふたりいわゆるゴミ屋敷といわれるところからレスキューされてきた子でして


普通の生活に慣れるまで少し時間がかかるかなと思ってたのだけど


意外と進化のスピートがはやい。犬の順応性、すばらしい。



20150516_140511.jpg



ほいで、進化がはやいもんで、この人たちもアレにでれることになりました。


アレ?


アレって!!??


コレです。 (´・ω・`)







会場ではみんな大好き(じゃない…?)マルシェ的なものも開催していそうな感じですヨ。


会場までのアクセスはこちら、ココカラリオーネ@はまテラスさんHPをご覧下さい♪


譲渡会開催概要はこちら、Do One Good ParkさんHP



20150519_132957.jpg



なんか少しずつの予定がとりあえず一気に全部紹介しちゃったよ!


けど譲渡会はもうすぐですからね。


みなさんぜしぜし、遊びに来てくださいませ。


お待ちしておりまーーーす!!! (*゚▽゚*)






 

営業再開〜

  • 2015.05.18 Monday
  • 12:46


いやはや…すっかりご無沙汰してしまいました。


実は先々週末Wan!!ピースにあるトラブルが発生しまして


その対応に追われたり、頭ん中ぐるんぐるんのごっちゃごちゃになるほどいろんなことを考えたり、


そしたらキャパを超えたのかひゅるるる〜〜っと力がなくなり体調崩したり…


と、時間が掛かってしまいました。


あらためて思うのは、わたし、ストレスをストレスと感じるまでは結構キャパあるんだけど、


一旦ストレスと認識すると、弱いなーーーってこと。(T口T)



20150510_221437.jpg
かあちゃん、オレのこといえないな〜〜



ちなみに今回のトラブルについて少しだけ言及すると…


Wan!!ピを作っている私たちがいちばん大事にしているのは、


どこの保護団体出身であれとにかく1匹でも多くの犬が、保護犬が、幸せを掴むこと、です。


そうなのだけれど、今回それをキチンと伝えられず誤解を生むような誌面を作ってしまったこと、


そしてそれによって迷惑を掛けてしまった人がいたこと、


それは真摯に反省したうえで、出来ることなら引き続きWan!!ピースを続けていきたいなと思っています。



ただ今後のことは、まだハッキリ決まっていません。


というのは、今回のトラブル云々以前にもともとWan!!ピの継続については懸念事項が多く、


このまま続けていくのは少々厳しい…状態だったんですね。


そんなこともあり、いま制作・運営体制からまるごと考え直しているところです。


本当は今後のことが決まったうえでここで報告したかったのですが、


もう少し時間がかかりそうなので、それに関してはまた改めてご報告させてくださいませ。



というわけで、このブログについては通常営業再開!


報告しなきゃいけないこともたくさんありますので、また改めてアップしまーす。


いつも見ていただいている皆さま、いきなり休んでしまってすみませんでした。(>人<)


今後とも、どうぞよろしくお願いいたしまっす。




あ、ちなみに…。

今日の記事、トラブルってなんのこっちゃい!?という皆さま、こちらをご参照ください〜。m(_ _)m

→Wan!!ピースFacebookページ












 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>

Twitter

Wan!!ピース

所属団体

ペットショップへ行く前に

Let's go shopping!!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM