我が家のお散歩事情

  • 2014.06.30 Monday
  • 21:23


やばい。 そろそろブログ更新しなきゃ。


でも特にネタが・・・・・ということで


とりあえずさっき散歩中に写真撮ってみました。







近くにニャンがいたのもあって、視線集めきれず。







ああ中途半端。。。


ちなみに我が家の散歩は通常2回戦制。


いろいろやってみましたが、最終的にレオン→その他3匹の組み合わせに落ち着きました。







このお方の面倒くささが、バレてしまいますね。(笑)


誰かと一緒だと調子に乗りやすく、且つ、前に!誰よりも前に!という気持ちが出やすくなるうえ


飼い主も菩薩の心を保ちづらくなるので ←犬を相手にするときは感情的になってはならないと、犬の師匠に教わりました。


これがいちばん、平和な散歩の出来る組み合わせなのです。


なので今日は時間無いときバージョンの例外。







この3匹だといつもより注意深くいろいろアンテナ張ってなきゃいけないから


わたしが疲れるのよね。


が、残るは黒パグのみだから、2回目は軽くで良いというメリットもあり。




↑ 軽い2回目。



というわけで、今日みたいについ寄り道しちゃって帰り遅くなっちゃったわ〜〜という日は


こんな組み合わせになるわけです。


ってなんだこのどーでもいいうちの散歩事情紹介は・・・。


どっかの誰かの参考になれば幸いです。(ならないか。。。)



だってー、全然更新してないのにアクセス数100とか200とか見ると申し訳なくて〜〜。(´ Д ` )


ネタ、探しときまーす!





 

お近づき

  • 2014.06.24 Tuesday
  • 22:48


おやまあ。







そんなに近くで寝れるとわーーー。w(゜o゜)w







御礼!! 心より・・・。

  • 2014.06.21 Saturday
  • 11:07





みなさま。


もうほんとに、ほんとにほんとに、ありがとうございます。


人も犬も幸せになるフリーマガジンを創刊したいプロジェクト@CAMPFIRE


無事サクセスいたしました!!!!!


このありがとうの気持ちをどう表現していいかわからないほど


ものすごく、とにかくもうもんのすごーーーく!!ありがとう!!!と思っております。


友人もわたしも、まさかこんなに早く・・・とおろおろ、大パニック。


そして、皆さまの保護犬に対する想いの強さに泣きました。


本当にありがとうございます。


皆さまのこの想いを決して無駄にすることがないように


これからますます頑張らなければ・・・、と、決意を新たにしている次第です。


ちなみにCAMPFIREでは目標額を超えても7月いっぱいは掲載してもらえるので


チャレンジはまだ続くのですが
(超えた分の資金に関しましては、次号以降の発行費用に充てさせていただきます。)


あまりにも感動&嬉しかったので取り急ぎお礼まで・・・。


最終報告は、また改めてさせていただきますね。


ご支援頂いた皆さま、情報を拡散していただいた皆さま、


本当に本当に、ありがとうございました!!


創刊、たのしみだー!!! O(≧▽≦)O







 

お願いごと

  • 2014.06.19 Thursday
  • 14:32


本日お休み。

うぇーーーい。 (*´ω`*)


で、せっかくお休みなので、今日はじっくり、みなさまにお伝え&お願いしたいことがあるのです。



唐突ですが・・・。


私がブログをはじめてから、4年半が経ちました。


始めたきっかけは、保護犬の預かりボラを始めたこと。


預かった犬のご縁を早く繋げてあげるには、ブログは絶対有効だと思っていたのでね。


それから、しばらくは預かりっ子メインのブログを真面目に続けていたんだけど


いつからか、保護犬とは関係ない、自分ちの犬ネタだったり、アレ食べたアレ旨かったネタだったり


そーゆうちょっとボラ色の薄れた記事を入れるようになり


今ではAHRのHPにリンクしてもらうのがちょっと申し訳なくなるほど


雑多なブログとなりました。


それは、我が家に途中預かりっ子がいない状態があったというのも大きなきっかけのひとつなんですが


わたしの中で、”このブログを発信することの狙い” が途中からちょっと変化したことも


実は大きかったんですねー。


なぬ??あのくだらない記事あれこれに狙いなんてあったのか・・・?って感じですが


ふっふっふっ。 あったんすよ、アニキ。



あのですね。(すみませんすぐふざけちゃって。。)


何が狙いかってゆうと、


一般の方たちに、保護犬の存在を知ってもらいたかったんです。


動物愛護なんて、普段まったく馴染みのない人々が普通にふんふん〜♪と読んでたら


読んでるうちに勝手に保護犬の存在を知ってしまった、みたいな?


そしたら、なんだーそんな子達がいるのかーそれなら私が犬飼うときには里親会ってやつ行ってみよー。


って人が、出てきてくれるんじゃないか・・・!? と。


まあそのためには普通の人に面白ーいと思ってもらえるコンテンツが必要なわけで、肝心の面白みの腕はまだまだなんですが、


せめて話題くらいは、一般受けしそうなものをちょいちょい入れていくべしだろうね・・・?


つうわけで・・・・・


今に至る、という感じなんですねー。



なんでそんな罠のような(笑)回りくどい手段を使ってまで


一般の人たちに保護犬の存在を知ってもらいたいかというと


そうしないと保護犬の未来はないから、です。


たぶんですね、


保護に興味のある人はもうだいたい保護犬を飼っていて、しかもついつい多頭飼いをしてしまっていて


なんとゆうか、もう飽和状態なんですよね。


そーゆう人は例えば今の子が亡くなってもまた保護犬を迎えるのでそこでの需要はあるんですが


その席を待っているだけでは、今の保護犬の数をさばくことは到底できない。


次から次へと捨てられ、命の危機に晒されるあまりに多くの命を救うためには


もっともっと知ってもらって、もっともっと保護犬を飼おうという人を増やしていくしかない。



知ったうえで、それでも保護犬は飼わないと思う人がいても、それは仕方ないと思います。


そこは個人の自由だと思うので。


ただ今の日本においては、保護犬を知らないという人があまりに多い。


その存在は知っていても、間違ったイメージを抱いていたり自分には無理だと思っていたりする人も含めね。


だから、勿体無いと思うんです。


知ってさえいたら、保護犬を迎えたのに・・・。


という犬好きが、まだまだたくさんいるはず。


その層を開拓していきたいと・・・


そのためにはどーしらたいいんだ・・・?ということを、いつも考えていました。


ときには家事をなげうって、いつもいつも・・・。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


だからブログしかり、フェイスブックしかり、出来ることはいろいろやってきたけど


やっぱり一般庶民の個人レベルには限界があり


途中からはどうしても


私が超金持ちだったら・・・とか、ああ私がAKBだったらよかった・・・とか、


非現実の妄想に走っちゃうんですよね。 ( ̄▽ ̄;)



そんなとき。


まんまと罠に引っかかって・・・いやウソごめん、、


犬を飼っていないにもかかわらずこのブログを愛読してくれていた友人から


嬉しい話をもらったんです。


保護犬のためのフリーマガジンを作りたいと。


もともと、自分が犬を飼える環境になったらmakiのところから貰う!と言ってくれていたんですが


そのまえに、今の自分が出来ることってなにかないか・・・?って考えてくれて


この数ヶ月、とくに儲けが出るわけでもないこの企画に、一生懸命力を注いでくれています。


「知ってもらいたい。」


とにかくそれを願ってきた私にとっては


うおー何それすっごいいいじゃーん!!!という名案でした。


だって考えてみると保護犬うんぬんって、ネットありきの世界なんですよね。


だからネットに馴染みのない人には情報が届きづらい。


でもだからといって紙媒体で何かを作るなんて考えたこともなかったし


もし、ちょっと思いついたとしても、出版とか印刷とか全く別世界の私はきっと何もできなかったでしょう。


だから、協力と助言を求めてくれた彼女と、ぬおーなんかワクワクするー!!とやや興奮ぎみの私とで


あーでもないこーでもないとやりとりを重ねに重ね・・・・・。


ここ最近でやっと、その完成図を思い描く段階にまでたどり着くことができました。



で。


なっげーーーーーい前置きお読みくださりありがとうございます。


お願いっつうのはこれです。







その、創刊に伴う費用の支援を、↑のサイトを使って募っています。


私も初めて知ったんですけど


何かやりたいことがあるけど資金がない人と、それに共感し支援してもいいよという人を繋ぐサービスなんですって。


すごいですねー。 画期的。


フリーマガジンというのはスポンサーがあってこそ成り立つんですが


このフリマガには今のところスポンサーがいません。


まあまだ現物がないということでアピール力もちょっと心もとなく


そしてペット業界、保護犬とか殺処分とかそーゆうワードはタブー的な空気があるので


スポンサー確保もなかなか簡単じゃないところではあるんですが


そこはマガジンの中身をいろいろと工夫して、どうにか見つかるように頑張っていこうと思っております。


がしかし、とりあえず創刊号、(できれば次号くらいまで)の出版費用はどうにか確保したい・・・。


そんなわけで、この画期的サービスを利用するに至りました。




皆さまに お願いです。


↑のサイトのプロジェクト内容を読んで、もし、応援したい!と思ってもらえましたならば・・・


どうかぜひ1コインでも、ご支援をいただけましたら幸いです。


また、身近な犬好きさんにこの企画の存在をお知らせいただけましたら


これまたもっと、幸いでございます。







創刊が実現したところで


どれだけのイヌが救えるかはわかりません。


実際はいろんな問題がでてきて、うまく運営していけないかもしれません。


でも私は、なんだかちょっと明るい未来のカケラが、このフリーマガジン企画にはある気がするんです。


あれは気のせいじゃなかった!と思える日がいつか来ることを願って・・・


私も内容制作がんばります。(実は1コーナー任されているんです。きゃーー。)







長文お読みくださりありがとうございました!!


みなさまの応援、心よりお待ちしておりますっ!







 

伊豆旅

  • 2014.06.15 Sunday
  • 14:39


もう1週間経っちゃったけど!


先週末、予定通り伊豆行ってきましたよー。


まあ雨だけど、雪と違って行けないってことはないしねーと余裕でいたら


まさかの小田厚通行止め。


まーじーでーーー。 ( ;∀;)


しかもその先の海沿いの道も、あんまり雨量が多いと通行止めヨという恐ろしい追加情報をゲットし


とにかく先を急ぐ・・・。







でも、どうにかこうにか、とゆうか意外とすんなり、伊豆までは無事到着〜。


けど外は相変わらず大雨なので







寝るっきゃないよね。。 (  ̄▽ ̄)




宿は2度目のプチホテルマイカ。ご飯美味♪



いやーーもうやっぱイヌ連れ旅行で雨は困るだーーーと嘆いていたんですが



そしたら翌日







晴れたおー!! (о´ ∀ `о)







せっかくの宿のドッグラン、使えてよかった。







チェックアウト後も再び別のドッグランへ。







やっぱりうちの雑種組の旅の楽しみは、これだからね〜。


よかったよかった♪







このあとは・・・


伊豆へ移住後も驚異の里親会出席率をみせるスーパー預かりボラ・キュウタさんのステキな新居を突撃。


美味しいご飯やらオヤツやらたらふくいただいて


満腹満腹大満足で伊豆の旅は終了!


和馬の待つ病院へ急いだのでございました。




オレ風呂はいったよーー。



どうなることかと思われた伊豆の旅in梅雨は思いのほか充実だったね。


たのしかったにょーん。 (´・ω・`)♪







 

衝撃の手羽元

  • 2014.06.13 Friday
  • 17:26


いま、我が家のトースターで


焼きっぱなしで忘れられた手羽元を発見。




もう2日もここにいますけど。by お肉



そうだ。


つぐたん逃げた連絡受けたとき


焼いてたんだった・・・・・。



どんだけ正気を失ってんだ わたし。


そして


なぜせめて昨日気付かないんだ わたし。。。 (。-∀-)







ありがとうございました。

  • 2014.06.12 Thursday
  • 16:57




つぐみ、本日午後2時頃に預かりさん宅近くで無事保護されました。

情報拡散にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

雨の中の逃走、捜索、ビビり・・・。

難航するかと思われた捜索活動ですが、思ったよりは早く捕まってくれて・・・ヨカッタ・・・。

とにかく、無事に帰ってきてくれて本当によかったです。

そして、毎回思う。

明日は我が身。自分も気を付けよう・・・。

ご協力、本当にありがとうございました!!




 

きちゃったよ梅雨

  • 2014.06.06 Friday
  • 22:02


とくにエピソードはないんだけど







なんかいい集合写真が撮れたので載せます。


やっぱレオンはセンターよね。


いっけめーーん。


左の子はまあこれはいつものことだからスルーするとして


右の子は、なんでこんなに胸板厚くなっちゃったのかしら・・・。


昨日5ヶ月ほど前の写真を見返してびっくり。







えぇぇっ!!!???! Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ!!







ところで、いきなり梅雨入りしましたね。


わたくし明日から伊豆へ行くんですが


大雨だってーーー。 (T ^ T)


あと数日待ってほしかったよ梅雨!!!!!


つってもしょうがないよね。


風が強い日とかすっごい腹立って怒りをぶつけたいんだけどお天気問題ってその持って行き場がないから困る。


といつも思っている。


あ、脱線しちった。


仕方ない。


今回は、何もしないをしにいくべーー。




わざわざ伊豆まで?



とはいえ、やっぱずっと大雨はイヤよー!!


雨雲よーはやく進んでおくれーーーー!!






 

狭くないもん

  • 2014.06.05 Thursday
  • 19:45


マシューでもわりときちきちな小型犬用ベッド。







を、無理くり使う







中型犬







たち。 (。-∀-)








 

びば連休

  • 2014.06.03 Tuesday
  • 15:11


めんずらしくひとりフレンチトーストしちゃったりして







休日を満喫。


家の掃除もやっとできたぜ。


あーすっきりすっきり。


今なら部屋の全景も撮れるよ。




↑ フレンチトーストを見ている。



あとはこの状態を維持して・・・


なんて言うだけ無駄なくらいどうせ維持はできないんだけど


どうか出来るだけ長く続いておくれ〜。 ←自分次第。




↑ ヘンな犬は寝相もヘン。








 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>

Twitter

Wan!!ピース

所属団体

ペットショップへ行く前に

Let's go shopping!!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM