最強の現わる!

  • 2017.07.22 Saturday
  • 00:15

 

 

予告なんてしちゃうとかえって書きづらいことを忘れていました。

 

 

だから1週間も経っちゃった!てへ!

 

 

 

おまたせーー

 

 

 

というわけで、先週、シャンプーボラにいったお話。

 

 

シャンプーボラの話は既にこことかここに書いてるんですけど、

 

 

今回は4回目。

 

 

史上最高の強者に出会いました。

 

 

 

 

 

 

じゃん!

 

 

 

 

 

 

じゃじゃん!

 

 

 

 

 

 

なんてふざけてる場合じゃなくて、本当にすごかった…。

 

 

プロのトリマーさんが、「これ終わるのかな?」と思わず呟いちゃうほど、

 

 

すごい、ひどい、状態でした。

 

 

 

 

 

 

4人がかりで、ひたすら、でも慎重に慎重にハサミをすすめ、

 

 

ちょっと中身が見えてきましたねー。

 

 

で、こんなかわい子ちゃんが出てきたYO ペコちゃんき

 

 

 

 

 

 

まさか耳がこんなにちっさかったとは!!!

 

 

鎧のような毛と排泄物のかたまりが山のように取れました。

 


ちなみにこの子は飼育放棄ですが、

 

 

あの状態で、家にこの子が居たわけです。

 

 

どーゆうことなんだ…。

 

 

なんで飼うんだ…。

 

 

本当に、理解が出来ないし、

 

 

でも多分あちらも、こちらの憤りを正しくは理解してくれないんだろうなって気がするんだけど、

 

 

ただどうか、せめて、もう二度と犬を飼わないでくれと心から願います。

 

 

 

 

 

 

もしかして1頭しかできないんじゃ?と思ったけど、

 

 

どうにかこうにか次に出来たのがめいちゃん。

 

 

とってもおおらかなおばあワンでした。

 

 

ビーグル系熟女をお探しの方、いませんかー?

 

 

 

 

 

 

最後ちょっとお手伝いに入ったのが、アメコカのダンボちゃん。

 

 

首の左側に大きな腫瘍があるのが見えますか?

 

 

あまりに大きな腫瘍は自壊していて、常にどろどろの膿が出ている状態。

 

 

おまけに同じような腫瘍がお腹にもあります。

 

 

近日中にボランティアさんが病院へ連れて行ってくださるそうです。

 

 

痛いだろうに、とっても我慢強い、かわいい子でした。

 

 

腫瘍、きれいすっきり取れるといいなぁ…。

 

 

 

となりで洗われていた「シャック」さんはやっぱり口元があれ…Docomo80

 

 

 

ちなみに…。

 

 

ダンボちゃんの通院許可は特例だそうで、

 

 

基本的にセンターの子達は医療行為を受けられません。

(ダンボちゃんの治療費もボランティアさんの持ち出しです。)

 

 

ただこれは、もちろん現場の職員さんがそれでいいじゃんと思っているわけではなくて、

 

 

今の古い施設や、運営の仕組み?の問題。

 

 

もともと処分をするための施設であった保護センターが、

 

 

処分ゼロが始まったことで、「動物を生かして、保護する」施設になった。

 

 

そのこと自体は素晴らしいんだけど、中身がいろいろ、追いついていないんですね。

 

 

それはちょっと仕方ないと思う部分もある反面、

 

 

生きている動物相手にそんなことは理由にして欲しくないし、ならないし、

 

 

なにより必要な医療を受けられない犬たちを目にするのが毎回どうにもやるせなくて、、

 

 

そこんとこ、どうにかならないものかとすごく思います。

 

 

殺処分のある施設だってもちろんそうなのだけれど、

 

 

生かすならばなおさら、出来る限りのQOLを。

 

 

あっっったりまえのことだと思うんだけどなぁ…。

 

 

 

 

 

 

というモヤモヤを残して、とりあえず今回もポスターで締め!

 

 

ご興味のある方はぜひぜひ、ご連絡くださいませー クローバー

 

 

 

 

 

 

★★PEACE TAILS譲渡会情報★★

次回の譲渡会日程が決まりました!

ぜひ遊びに来てくださいね〜♪

詳細はバナーをクリック!↓

預りボランティアさんも超・募集中!

 

HPも要ちぇけら。(´・ω・`)♪
BW-PTlogo-234.jpg

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Twitter

Wan!!ピース

所属団体

ペットショップへ行く前に

Let's go shopping!!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM