富士山は冬

  • 2017.03.11 Saturday
  • 22:26

 

 

富士山に出来た森の駅ってとこ行ってみっかーと

 

 

 

 

 

 

軽い気持ちで行ったら

 

 

 

 

 

 

めっちゃ冬であった…。

 

 

 

 

 

 

びっくり!!!

 

 

 

 

 

 

こんな近場に雪遊びスポットがあったとは、

 

 

盲点であったーーー。

 

 

 

寒さに震えすぎて写真にも登場できなかったましゅお氏

 

 

 

さて、ところで。

 

 

今日は3月11日ですね。

 

 

この日に、

 

 

私が出来ることといったらこれくらいかなと思うので、

 

 

ちょっと前にFacebookで投稿した記事をここでもご紹介します。

 

 

めずらしく真面目に書いたもんでピーテーにもワンピにも載っけて挙句ここにまで。

 

 

どんだけ使い回し! Σ(゚д゚lll) で恐縮ですけど、笑

 

 

初めて見る人に届くことを願って。

 

 

 

 

 

 

今日は、ある団体さんのことをご紹介したいと思います。

 

 

ご紹介したいのは、『一般社団法人 民間災害時動物救済本部(CDCA)』。
「机上ではなく行動で命を救う」というモットーの通り、
災害が起きた際にまずはとにかく現地に入り
動物たちに手を差し伸べる活動をされている団体さんで、
特に、原発事故により取り残された動物たちやその飼い主さんへの支援活動を
震災以降現在に至るまで、ずっと続けておられます。

 

前身は「natsumint隊」さんで、
もしかしたらこちらのお名前のほうが知られているかもしれません。
私も以前写真展を拝見したことがあったのですが、
つい最近CDCAのメンバーの方に(間接的に)助けていただくことがあり、
ほんっとに凄いことをしている人たちなんだ…という衝撃があったもので…、
今更ながらこんなふうに紹介させて頂くに至りました。

 

震災から、まもなく6年。
なにかと忙しい日常のなかで、
(自分も含め、)被災地に思いを馳せることが出来ている人が、どれほどいるでしょうか?

「災害支援は、続けることが大切」。
そんなことはみんな知っているのですが、
それって実はすごく難しい…。

 

しかし、CDCAさんは思いを馳せるなんてもんじゃなく、
暑い夏も、寒い冬も、ずっとずっと自ら足を運び、支援活動を続けています。

そこにはきっととんでもない困難や、苦悩があることでしょう。
でもきっとそれを上回る、深く、強い想いが、そこにはあるのでしょう。
本当にすごい……。
と、心から尊敬し、そしてただひたすらに、頭が下がります。

 

飯舘村は一部地域を除いてこの春帰村となり、
人の営みが戻るようですが、
残念ながら「良かった良かった」という面だけではなく、
人が戻ることで居場所を失う動物もたくさんいるのだそうです。
(そのため今は特に、保護と、保護した子の里親さん探しにも尽力されています。)

そして、その春が訪れる前の、寒く厳しい冬…。。

 

物資は活動のタイミングごとに募られていますが、
活動資金の募金はいつでもすることが出来ます。
よかったらぜひ一度、ブログをご覧になってみてくださいませ。

 

どんな場所でもどんな状況でも、
一日一日をただただ一生懸命に生きている動物たちと、
そんな彼らを守るために全身全霊で走り続けるCDCAの皆さんの活動のことを、
ぜひ、一人でも多くの方に知ってもらえたらと思います。

 

どうか、飯舘村をはじめ被災各地の動物たちに、
たくさんの優しさが届き…続けますように。

 

【CDCAさんブログ】
http://ameblo.jp/natsumint19/

 

 

 

 

 

 

 

★★★PEACE TAILS譲渡会情報★★★
3月の譲渡会日程が決まりました。

ぜひ!!遊びにきてくださいねー♪

詳細は↓をクリック♪

 


HPも要ちぇけら。(´・ω・`)♪
BW-PTlogo-234.jpg

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Twitter

Wan!!ピース

所属団体

ペットショップへ行く前に

Let's go shopping!!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM