富士見高原キャンプレポ!

  • 2018.10.17 Wednesday
  • 13:34

 

 

わけあって週明けより実家のパグが泊まりに来ております。

 

 

前々からなんとなく分かっていはいたんだけど、

 

 

ひとりで3パグを担当して改めて感じたのは、

 

 

 

 

 

 

膝が足りない…。

 

 

あと寝苦しい!!今日なんてシングルベッドにパグ3にトッポ1やでしかしー

 

 

だもんで、はやくお家に帰ってほしいな〜と思います。

 

 

 

 

 

 

ところでここひと月ほどの間に、

 

 

我々が何気なく過ごしている犬との日常ってやっぱ永遠じゃないんだよなぁーーとか、

 

 

この穏やかで健やかで平和な日常は、ものっすごくかけがえのないものなんだよねぇーーという、

 

 

当たり前なんだけどちょっと忘れがちな大事なことを改めて思わせてくれる出来事を、

 

 

なんだか立て続けによく見聞きしています。

 

 

犬は、もちろん人だって永遠に生きられるわけではないので仕方のないことなんだけれど、

 

 

ねーーーーーー。

 

 

そうはいっても、ねーーーーーー。

 

 

だからせめて、

 

 

当事者の動物と飼い主さんのどちらもが、一日でも長く、出来るだけ穏やかで満たされた日々を送れますように。

 

 

大切な誰かとのお別れを乗り越えた人の悲しみが、ほんの少しずつでも癒えていきますように。

 

 

そんなことをちょいちょい願ってしまう今日この頃。

 

 

秋はうれしいけど、ちょっとだけ寂しいよねー。

 

 

 

 

 

 

さて、というわけで愛する犬たちとの「今」を大切にするために!!

 

 

またキャンプに行ってきましたよ♪

 

 

今回のキャンプ場は「富士見高原貸別荘」というところ。

 

 

 

 

 

 

「ドッグラン付きキャンプサイト」がものすごく広大でして、

 

 

予約したときから誰か一緒に来てくれたらいいな〜と思ってはいたんだけど、

 

 

結果キュウタ家友吉家パスちゃんminamiっち家が乗っかってくれて、人間8の犬14!

 

 

翌日にはMっしーも遊びに来てくれたので、最終的には人間10の犬17!

 

 

大人数のキャンプ、めっちゃ楽しかったーーー。

 

 

 

 

 

 

そして今回は、これまでのショボキャンプと大きく違うところがひとつ。

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

飯の充実〜!!!

 

 

炭火で焼くとやっぱ旨いし、これぞキャンプ飯!みたいなお料理がまた美味しいのなんのってさー。

 

 

そもそも人は増えても旅先でせっせと働くような料理班は誰もいないはずだった今回のメンバー。

 

 

なのに途中で突如奮起してくれた友吉さん!&助手のキュウタ家娘っ子!

 

 

夢のキャンプ飯をありがとうやで〜〜っ。 (*´ω`*)

 

 

 

パスちゃんちのまゆだよー

 

 

 

というわけで寒かったりちょい雨降ったりもしたけど

 

 

平和に楽しく無事に終わったグループキャンプ。

 

 

帰りは大好きなまきば公園に寄って、震えながらソフトクリーム食べて解散!となったのでした。

 

 

 

 

 

 

それにしても今回のキャンプ場は非常によかった。

 

 

もうちょっと柵を高くしてくれたら保護犬にも安心なんだけど、、

 

 

まあ普通の飼い犬ならそうそう脱走はしないでしょう。真っ暗闇になってからはさすがにちょい心配だけど…

 

 

 

友吉家の和歌ちゃんだよー

 

 

 

そして今回上限が書いてなくていったいどれくらいの人・犬・車が行けるのか結構心配したんだけど、

 

 

行ってみたらこれだけの大所帯でもまだ全然余裕。

あ、テント張れる平坦なエリアはある程度限られてるんだけど車中泊なら!

 

 

犬連れグループキャンプ出来るサイトをお探しでしたらぜひ、おすすめですよん。

 

 

 

 

 

 

うちも、またみんなでわいわい行きたいなーーーーー。 (*´∀`)

 

 

 

 

 

【おまけ】

入替り立ち替わり犬たちが佇んでいた人気のライオンキングスポット。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

★★PEACE TAILS譲渡会情報★★

次回の譲渡会日程が決まりました!

ぜひ遊びに来てくださいね〜♪

(個別面会も可能です。ご相談くださいませ☆彡)

 

詳細はバナーをクリック!↓

預りボランティアさんも超・募集中!

 

HPも要ちぇけら。(´・ω・`)♪
BW-PTlogo-234.jpg

 

コメント
こんにちは。先日の久々アップの日記、嬉しくてプルプル震えながら読んでしまいましたよ(笑)
永遠ではない我が子達との時間は、本当にあっという間に過ぎてしまいますよね。大切に大切にして行きたい・生きたいですよね。

楽しいキャンプの様子が目に浮かんできます(●^o^●)
和気あいあい素敵なお時間だった事でしょうね♪

このランの柵の高さは、私的にはもう全くダメな高さです(笑)
ここにむぎを放す?じぇーーーーーったいに無理っ!(;´∀`)
どすこいこたろうと、バンビーナことりはいけるか?(不安)

パグリンに囲まれて目覚める朝、素敵♪
私も、16キロ×2と12キロに囲まれ目覚める毎日。素敵すぎて、朝からご機嫌です(#^^#)むぎちゃんがですね、最近私にぺったりくっついて寝てくれるんですよ〜(嬉×∞)と、自慢したところで、去っていきます〜〜〜(;^ω^)
  • みほ
  • 2018/10/17 2:54 PM
みほ さま
お返事遅くなってごめんなさい!
震えながら読んでくださるとは、、なんという有り難き幸せ!
そのお言葉を励みに今後はもっと更新…、できるといいですよね。( ̄▽ ̄)
むぎちゃん、やっぱり怖いですか〜。(^^;)柴さんたちはきっと大丈夫かな?と思います。特にどすこいさんのほうは。笑
むぎちゃん、表情が本当に明るくて保護犬時代とは完全に別犬ですもんね。みほさんにべったりも納得です。
しかし最近はすっかり犬湯たんぽの嬉しい気候になってきましたね。3ワンズでしっかり暖をとってどうぞお風邪などひかれませんように、ご自愛くださいませ〜♪
  • maki
  • 2018/10/23 7:29 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Twitter

Wan!!ピース

所属団体

ペットショップへ行く前に

Let's go shopping!!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM