あのイヤさをしみじみ思う

  • 2018.09.04 Tuesday
  • 18:16

 

 

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

 

 

この10日余りの間、ブログネタになりそうなことは結構あったんですが、

 

 

 

譲渡会、ありました

 

 

 

今なによりも思うのは、

 

 

そうです、

 

 

迷子犬捜索のない日常の素晴らしさ…ね!!!

 

 

先日のタオに続き、今度はマックが脱走。

 

 

神様ひどすぎると思いました。

 

 

でもまたもや奇跡的に1晩で解決して、神様ありがとうと感謝しました。

 

 

が、神様、、ちょっと翻弄しすぎではないでしょうか……? (T ^ T)

 

 

 

保護現場からそのまま向かって参加したコナオさんのサポートボラ

 

 

 

どうかしばらくは平穏な日常を…、

 

 

どうかどうか!ほんとにどうか!!おねがいしますーーー。

 

 

 

そのままランチへ行くも放心、脱力のあまり超長居してしまった面々

 

 

 

で、いま、外は嵐。

 

 

風の音に驚いて、飛んできた物に驚いて、

 

 

また全国あちこちで犬が逃げてるんではなかろうかと想像すると、もう。。。

 

 

今回のマック保護の経過はminamiっちがブログで書いてますが、

 

 

脱走した犬と生きて再び会えるのは、本当に奇跡です。

 

 

そして、どれだけ気をつけていたとしても、

 

 

犬と暮らす限りどんな人でも(もちろんわたし自身も)やっちまう可能性があるのが脱走です。

 

 

 

普段どれだけ人懐っこい犬でも、脱走してしまうと別犬になります

(人懐っこいあずき嬢は家族大募集中!)

 

 

 

あの、一瞬で血の気がぜんぶ引く感じ、

 

 

人の手を離れた犬を捕まえるという作業の途方もなさ、

 

 

いまどこで何をしてるんだろうと思うときの、心臓がぎゅっとなる感じ。

 

 

これってもしかしたら自ら経験した人にしか分からない感覚なのかもしれないですが、

 

 

でもこれは本当に、本っっっ当にツラい、ツラいなんてもんじゃないくらいツラい、イヤなものなので、

 

 

したことない人はどうかそのまま経験しないでいられるように…、

 

 

いま、これを読んでくださっているあなた!

 

 

これもなにかのご縁です。

 

 

騙されたと思って(?)どうか各々の用心をもう一歩、強化してもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

というわけでマック、おかえり!!!

 

 

minamiっちも、里親さんも、夜通し現地で動いてくれたピーテースタッフも、心身ともに本当にお疲れさまでした!!!

(わたしは朝現地へ向かう途中で吉報を受け、あとは超幸せ気分で皆と合流したのでした〜)

 

 

そして今回もいろいろとご協力いただきました皆さま、

 

 

度々お騒がせしてごめんなさい&本当にありがとうございましたー!!!

 

 

 

 

 

 

★★PEACE TAILS譲渡会情報★★
次回の譲渡会は現在日程調整中です。

個別面会も可能ですので、

気になる子がいる場合はぜひぜひお問合せくださいね♪

預りボランティアさんも超・募集中!
 

詳しくは…、HPを要ちぇけら。(´・ω・`)♪
BW-PTlogo-234.jpg

 

コメント
初めまして。7/16から我が家は『あのイヤさをしみじみ思う』を思ってます。徳島の野犬が産んだ子を遠く岐阜まで何人かのボランティアさんを経てもらったのが9年前。ただただかわいくて仕方ない愛犬りんが脱走。初めてのことでした。9年育てても吠えたことは1度もなく、1人で庭にもでれないビビりやさんがたった1人でいってしまいました。見失ってスグから家族で探し、警察、保健所、轢かれた場合運ばれる所(国道、県道、市道)ほとんどのネットの迷子犬掲示板に投稿。翌日からチラシを配り夕べまで欠かさず配るも一件の情報もありません。
昨日は愛知県にある伊奴神社(いぬじんじゃ)へお詣りもして犬と人の絆を強くする御守りもりんのゲージ用と私用にかい、毎日朝晩陰膳をしています。
野犬の子として生まれ絶対幸せになるつもりだったのに…りんへの申し訳なさと後悔でいっぱいです。
確かに脱走してる子の多さには迷子犬掲示板をみてびっくりしてます。この1ヶ月ちょっとでわたしも2匹保護して飼い主さんに戻しましたがうちの子には会えません。やはり奇跡なんでしょうかm(__)m
  • りんぱう
  • 2018/09/07 1:09 PM
りんぱう さま
コメントありがとうございます。
そしてまさに現在搜索のさなかでいらっしゃるとのこと、
ご心労いかばかりかと存じます。
1ヶ月半…、心配ですね…。。
迷子犬との再会は奇跡ですが…、これまでの私の(所属する団体の)経験では半年近く経って無事保護出来たこともありました。こうすれば必ず保護できるというマニュアルがあればどんなにいいかと思うのですが、まず出来ることといえばとにかくひたすらポスターやチラシで情報を集めることで、それはきっともうとっくにやっていらっしゃいますよね。。
でも、9年も生活した場所から逃げたのであれば、一度はちょっと離れたとしても、本犬はいずれお家へ戻ろうとするかもしれません。(犬は結構、地図もないのになんでわかるの??とこちらが驚く動きをする気がします。)
どうかどうか、一日も、一刻もはやく、りんちゃんがりんぱうさんのもとへ帰ってきますように!!!
心より、お祈りしております。
  • maki
  • 2018/09/07 9:02 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Twitter

Wan!!ピース

所属団体

ペットショップへ行く前に

Let's go shopping!!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM