今週の振り返りと先日のカルチャーショック

  • 2018.08.03 Friday
  • 20:52

 

 

わたくしmakiは、

 

 

出来ることなら一生ヒトの作ったご飯を食べて生きていきたい!

 

 

という主婦としてはわりとやばめな人間なわけですが、

 

 

どうしたことか今週はなんと、今日まで毎日自炊しています。

 

 

す、すすすごい!!!ね?やばめでしょうきっとこれ。

 

 

これは、明日雪が…降ったら超うれしいんですけどーー!!!!!

 

 

いやほんとまじで、暑すぎではないでしょうか??

 

 

なんで毎日自炊したかって今週はとても暇だったからなんですが、

 

 

あんまり暑いからね、ちょっとあそこ行きたいなーくらいの気持ちじゃ外に出れないわけ。

 

 

誰かを誘う気力もわかないわけ。

 

 

というわけで今週はご飯は作るは家は片付くは、

 

 

なんだか不思議な一週間でした。

 

 

ただわたくし思うに雪は降らないだろうけども…、

 

 

来週すごい反動がくるだろうな。 ( ̄∀ ̄)ふふ

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

 

全然関係ない話ですが、先日ね、

 

 

ペットショップで散歩しなくていいと言われたからしてないよーという犬飼いさんに会いました。

 

 

ペットショップはそういう説明をするという話はしょっちゅう聞くけど、

 

 

実際にそう言われてそれを実行している人に会ったのは初めてでして。

 

 

しかもなんつーか、全体的に愛情が薄くてそりゃ散歩もしないでしょうねーという感じではなくて、

 

 

ものすごく可愛がってるし大切に思ってるしご飯なんかも良いのを食べさせたりとかしてて、

 

 

ほんとに散歩の部分だけすこーんと抜け落ちている感じだったもんで、

 

 

ちょっとびっくりするとともに、

 

 

きっと全国にたくさんあるのであろうそんなペットショップの罪深さをしみじみと感じました。

 

 

 

 

 

 

動物を飼う側がその動物のことをちゃんと勉強して、

 

 

もろもろ覚悟をして迎えるべきというのはもちろんそれはそうなんだけど、

 

 

でもさーー、普通動物を、「命」を売る人が嘘つくなんて思わないよね。。

 

 

犬だとなかなか初めての感覚が思い出せないけど、

 

 

たとえばわたしがもしハムスター買いにペットショップ行ったら、

 

 

店員さんの話ものすごく素直に聞いてしまう気がするもん。

 

 

 

 

 

 

ただいくら初めてでも犬を飼うのに散歩をイメージしない人はいないだろうけどー、でも、

 

 

「もちろん大きめの犬は毎日するんですけど、

 

 

こんな小さな犬はあまり歩かせ過ぎないほうがいいから、むしろたまにくらいがいいんですよー」

 

 

なんて(↑は想像だけど)もっともらしく説明されたら、

 

 

完全に信じちゃう人がいたっておかしくない、気がするのです。

 

 

だから、そういう売り方はほんとに最低。腹立たしい!

 

 

そもそもね、ショップなんてなくなればいいとは思ってるけど、

 

 

でもそれがすぐには難しいのであれば、

 

 

せめて、嘘をついて命を売りつけるのだけは本当にやめてほしいと改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、その犬飼いさんはものすごく素直で聞く耳を持っていて、

 

 

そしてとにかくほんとにうちの子LOVEな人だったので、

 

 

翌日から毎日散歩に行くようになったそうです。

 

 

しかも説明代わりにシーザーミランの本を貸したら早々に読破し、

 

 

さらにシーザーの別の本も自分で買ってやる気に満ち満ちているようなので、きっともう大丈夫なはず。

 

 

外が怖いらしいそこんちのトイプーちゃん、なにせ散歩しない=外に出ないからね。(T ^ T)

 

 

これからどんどん、世界が広がるといいなーーー!

 

 

 

 

 

 

 

★★PEACE TAILS譲渡会情報★★

次回の譲渡会日程が決まりました!

ぜひ遊びに来てくださいね〜♪

(個別面会も可能です。ご相談くださいませ☆彡)

 

詳細はバナーをクリック!↓

預りボランティアさんも超・募集中!

 

HPも要ちぇけら。(´・ω・`)♪
BW-PTlogo-234.jpg

 

 

コメント
同感。
実は 我が家のご近所さんにもいるわよー。
「超小型犬だから 家の中で動いているだけで運動は十分って言われたから」って。お散歩は 年に片手に足りないくらいの回数。

「それは違うよー。小さくてもお散歩行くのは大切だし。お散歩ってただ運動の為だけじゃないから。行ってね」と何回も言ったけど・・・・・・・・・。
ご主人がこの前「見てよ うちのこ 子豚だよね」って。
笑ってる場合じゃないっすよー。
くびれのひとつもない 肥満体。
細いあんよでタンク化した体支えてる。かわいそうだよねぇ。
でも かわいがってはいるんだよね(--;)

ペットショップの説明 ほんとにどうかと思う。
前にオットとすっとぼけて 初めて犬を飼うふりしてショップの説明聞いたことあるの。
まー みごとに調子のよいことばかりで。
あったまきたから 「そーじゃないでしょっっ」と倍以上に反論して お説教かましておきました はい。
(恐るべし ふーふ)


近いうち またバスタオル お届けするかも です。
なんか燃えて長々コメして ごめんなさい。
  • ゆーら母
  • 2018/08/04 12:01 PM
ゆーら母さま
同意コメントうれしいです。
ありがとございます。^^
そうですか、身近にもいますかやっぱり。
そう考えるとお散歩で会わない(会えない)ちっちゃい子たち、きっと結構いるんでしょうねーーーぇ。
なんつうか、、、人間目線の幸せじゃなくて、犬目線で自分ちの子の幸せを考える人がもっと増えてくれたら…と思うことが散歩に限らずしょっちゅうあります。自分だってまだまだですけどね。
で、そのそれぞれの「with犬生活」の最初の案内人となる(ことの多い)ショップの店員さん、結構な重要ポジションなんですけどね、、
なんだかなーーー、ですねーーー。

と、バスタオル助かります♪
いつもありがとうございます!(*´ω`*)
  • maki
  • 2018/08/06 11:42 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Twitter

Wan!!ピース

所属団体

ペットショップへ行く前に

Let's go shopping!!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM