効果でた

  • 2017.03.22 Wednesday
  • 21:08

 

 

わたしがこのブログをやってる最大の目的は保護犬猫の広報活動なので、

 

 

出来るだけそれについてよく知らない人のところへ届くように、

 

 

ブログ村では敢えて、「30代主婦」のカテゴリーにエントリーしてるんですけど、

(間違っちゃいないもんね…?)

 

 

ここんとこ毎日更新してたらなんと、

 

 

5位になっていました。

 

 

 

「にほんブログ村」

 

 

 

こりゃすごい!

 

 

 

あと、、、

 

 

 

目論見通りやー!! (*゚▽゚*)ワーイ

 

 

 

これで、

 

 

なんか普通の主婦ブログだと思って読んでたら譲渡会行ってみたくなっちゃったDocomo80

 

 

みたいな人増量したらいいな〜。しない?しないかなー。泣

 

 

といってもアクセス数が爆発的に増えたわけではないのであんまりアレなんですけどね。

 

 

でも、やっぱ毎日更新はそれなりに効果あるんだね〜と、実感したのでした。

 

 

だから、頑張って! 

 

 

minamiっち!笑

(わたしはもう虫の息だからー…)

 

 

 

 

 

 

さて、そんなminamiっちのブログにもありましたように、

 

 

昨日はおみっちゃんチッチのシャンプー。

(写真↑はおみっちゃん&パッチ。)

 

 

ふたりともサラッサラになりましたので、

 

 

土曜日ぜひ触りにきてネ あひょうパンダheart

 

 

お待ちしてまーっす ニコき

 

 

 

 

 

 

 

〈おまけ〉

キュウタさんがいつも買ってきてくれる、日本一美味しい(とうちの夫婦は思っている)唐揚げ。

これまじ…、美味いから…、

伊豆へ行ったらぜひお試しあれー!

 

 

 

 

 

 

★★★PEACE TAILS譲渡会情報★★★
3月の譲渡会日程が決まりました。

ぜひ!!遊びにきてくださいねー♪

詳細は↓をクリック♪

 


HPも要ちぇけら。(´・ω・`)♪
BW-PTlogo-234.jpg

 

 

困ったときの

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 22:03

 


いま、全然頭が働かないし、


まもなくカルテットが始まっちゃうので、


今日は必殺・動画でまいりまっする!




 

 

 

後半間のびしてるので、よかったら前半だけどぞー。 (´・ω・`)♪




おやすみなさーい




 

 

★★★PEACE TAILS譲渡会情報★★★
3月の譲渡会日程が決まりました。

ぜひ!!遊びにきてくださいねー♪

詳細は↓をクリック♪

 


HPも要ちぇけら。(´・ω・`)♪
BW-PTlogo-234.jpg

 

 

いってらふたちゃん♪

  • 2017.03.20 Monday
  • 20:01

 

 

そういえば、茶色の集いのときにどうしてキュウタさんが居たかというと、

 

 

キュウタさんとminamiっちが二葉のお届けついでにやってきたからでした。

 

 

そう、ふたちゃん、ついにトライアルへ行ったのです〜矢印上

 

 

 

 

 

 

我が家にいたのはまだ散歩にも行けない、ほんの2、3ヶ月の頃。

 

 

 

 

 

 

小さかったね〜Docomo80

 

 

可愛かったね〜Docomo80

 

 

 

 

 

 

いや、今も二葉は相変わらず可愛いんですが、

 

 

心と体の成長はうちにいた頃と見違えるほど、

 

 

トライアル生活も物怖じすることなく、楽しんでいるようです。

 

 

いやーーー、よかったネ、ふたちゃん 星

 

 

 

 

 

 

どうか無事にご縁が繋がりますように 虹

 

 

 

 

 

 

で、この流れだとここでもう一度アピっておきたい残り物福太郎、

 

 

じゃなくて、一碧くん

 

 

 

20170308_223042.jpg

また出してしまった…笑

 

 

 

おもろ可愛い一碧くんにも会えるPEACE TAILS譲渡会は、

 

 

いよいよ今週土曜日です。

 

 

ぜひぜひ皆さま、遊びに来てくださいね〜ん 笑顔

 

 

 

 

 

 

★★★PEACE TAILS譲渡会情報★★★
3月の譲渡会日程が決まりました。

ぜひ!!遊びにきてくださいねー♪

詳細は↓をクリック♪

 


HPも要ちぇけら。(´・ω・`)♪
BW-PTlogo-234.jpg

 

 

悪あがき

  • 2017.03.19 Sunday
  • 23:48

 


絶対毎日更新すると決めたわけじゃないし、


そうしちゃうとあっぷあっぷしちゃうから


ちょいちょい休むくらいでいいんじゃないのーと思ってるんですけど


でも、でも、


せっかくだしぃぃぃということで悪あがき。







(たぶん) またあした〜!! (∋_∈)zZZ





 

 

★★★PEACE TAILS譲渡会情報★★★
3月の譲渡会日程が決まりました。

ぜひ!!遊びにきてくださいねー♪

詳細は↓をクリック♪

 


HPも要ちぇけら。(´・ω・`)♪
BW-PTlogo-234.jpg

 

 

茶色の集い

  • 2017.03.18 Saturday
  • 19:43

 

 

今日は茶色いぬオフ会、

 

 

 

 

 

 

じゃなくて、

 

 

チッチの預り移動引継ぎ会inうち、でした。

 

 

 

 

 

 

といっても、大半は食べてただけなんだけど、←人が

 

 

 

 

 

 

最後はみんなでお散歩して一体感を高め、

 

 

その勢いでチッチはお松&サンゴ母の家に帰って行きました。

 

 

すごい納得いかない顔しながら。笑

 

 

 

 

 

 

少々ビビリが過ぎるチッチ。

 

 

武者修行、がんばっといで〜!!!

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

キュウタさんは散歩そっちのけで

和馬の死毛を抜くゲームに夢中。笑

おかげでお尻なんかすっかりキレイに!ありがたう〜!あひょうパンダき

 

 

 

★★★PEACE TAILS譲渡会情報★★★
3月の譲渡会日程が決まりました。

ぜひ!!遊びにきてくださいねー♪

詳細は↓をクリック♪

 


HPも要ちぇけら。(´・ω・`)♪
BW-PTlogo-234.jpg

 

 

ご褒美

  • 2017.03.17 Friday
  • 20:14

 

 

まだまだ未熟なわたくし、

 

 

いぬの気持ちは分かるときもあれば分からないときもありますが、

 

 

 

 

 

 

これだけは、300パー分かる。

 

 

 

 

 

 

でもね、こんなにも真っ直ぐな瞳をして、

 

 

最近はちょいちょい嘘をつくのです…。

(ホントの時は貰うまで絶対諦めないけど、ウソの時はわりとあっさり帰ってくる。)

 

 

育て方、どこで間違ったのかしら。。。(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

★★★PEACE TAILS譲渡会情報★★★
3月の譲渡会日程が決まりました。

ぜひ!!遊びにきてくださいねー♪

詳細は↓をクリック♪

 


HPも要ちぇけら。(´・ω・`)♪
BW-PTlogo-234.jpg

 

 

神奈川県動物保護センターへ行ってきた

  • 2017.03.16 Thursday
  • 16:34

 

 

もうかれこれ1ヶ月ほど前のこと、

 

 

神奈川県の動物保護センターへ初めて足を運び、

 

 

収容犬のシャンプーお手伝いをしてきました。

 

 

 

 

 

 

シャンプーさせてもらったのは、この4頭。

 

 

たしかこの左下の子は14、5才の飼い主放棄だったと思うんですが

 

 

なんとまさかのアンダーショット(あいーん)!!!

 

 

 

 

 

 

やだ!こんなところで運命の出会い!?どうしよう!!

 

 

と衝撃を受けたものの、もちろん連れ帰ることは出来ず、

 

 

幸せになってね!!!とバイバイしてきたのですが、

 

 

すでに保護団体さんに出してもらえたようです。(ダックスも。)

 

 

よかったよかった。

 

 

それにしてもこんな歳まで一緒に過ごした動物を自分で持ち込めるなんて、

 

 

相変わらず少しも気持ちが理解できない。

 

 

ぜったい友達になれない。

 

 

 

 

 

 

終わったあとは、センター内も少し見せていただきました。

 

 

神奈川県のセンターは収容犬の居場所が二箇所に分かれていて、

 

 

私がシャンプーしたのは建物の一階で生活する子たち。

 

 

ただ、建物の作り的に一階が地下のような感じで、

 

 

陽射しはもちろん、外の空気を感じられるような空間ではありません。

 

 

 

 

 

 

それでも出来る限り快適に暮らせるように…という職員さんの努力や愛情は感じられて、

 

 

それはすごく救いだったんだけど、

 

 

それでもやっぱりね、ここでの生活は、

 

 

私が犬なら絶対嫌だ…!!!

 

 

と、再認識して帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

いま、神奈川県は殺処分ゼロを継続しています。

 

 

そのこと自体はとても素晴らしいことなんだけど、

 

 

この話題が世間一般で扱われるとき、そこにもれなく漂う「めでたしめでたし」的な空気に、

 

 

わたしはいつも違和感を覚えます。

 

 

わたしはっつうか、動物愛護の世界ではもうすでに色んなところで言われてますよね。

 

 

殺処分ゼロの言葉ばっかりが一人歩きしてる現状への警鐘、的な…?

 

 

 

 

 

 

あんまり立派なことは言えないのでそれについて熱く持論を展開!とかは出来ないんですが、

 

 

あの場所を見てきて、わたしが伝えたいと思ったのはただひとつ。

 

 

 

ゼロでも、まだ全っ然!!!いるよ!!!

 

 

 

ということ。

 

 

この子達を出してあげないと、ゼロなんて意味ない。

 

 

ゼロだからもう大丈夫、じゃない。

 

 

 

 

 

 

お日様も当たらない、ふかふかもない、自分だけを見てくれる家族もいないあの場所で、

 

 

だからってそれに文句を言うわけでもなく、

 

 

ただ、ひたすら、与えられた命を懸命に生きる動物たちがいる。

 

 

 

その現実は、殺処分のないセンターだって同じだということを、

 

 

どうかひとりでも多くの人に知ってほしいと、強く思いました。

 

 

 

先週また行ってきました

 

 

 

そのことを知って、じゃあどうするか、なにをすべきかは、

 

 

きっと人それぞれ、違います。

 

 

私には何ができるだろう?

 

 

まずはそこから、考えてみてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

 

どーでもいいけどなんでこんなに柴の写真ばっかなのと突っ込んだみなさん、

 

 

ちがうの、柴だらけなの。泣

 

 

柴犬を家族に迎えることを真剣にお考えの方、

 

 

よかったらぜひ神奈川の登録ボラさんにご相談ください。

 

 

 

今回ご一緒させてもらった登録ボラさんのブログ

矢印矢印 『いぬねこサロン ジュン トリミング日記』

 

 

 

というわけで、以上、神奈川センターレポでした。

 

 

 

 

 

 

こんななんでもない日常が、

 

 

あの子達にもきっと、というか一日でもはやく、やってきますように…!!!

 

 

 

 

 

 

★★★PEACE TAILS譲渡会情報★★★
3月の譲渡会日程が決まりました。

ぜひ!!遊びにきてくださいねー♪

詳細は↓をクリック♪

 


HPも要ちぇけら。(´・ω・`)♪
BW-PTlogo-234.jpg

 

 

うちの天才

  • 2017.03.15 Wednesday
  • 21:53

 

 

ソファに服類を脱ぎ捨てると100パー敷物にされるので

 

 

 

 

 

 

そうだ、背もたれにかけるようにしよう!

 

 

ってしたら、

(そうですね、片付けないんですねぇ…)

 

 

ある日、マシューも一緒にかかっているのを発見。

 

 

 

 

 

 

 

(((゜Д゜;)))  (((゜Д゜;)))
 

 

 

 

 

 

 

 

なんつーかもう、あれだ…、

 

 

 

 

天才か!!!!!

 

 

 

 

ども、天才でっす

 

 

 

ところで、

 

 

なに、急にすごい更新してんじゃん?と思ってますか?

 

 

思っているでしょう。

 

 

ふっふっふっ。

 

 

いつまで続くかな〜。

 

 

 

 

 

 

★★★PEACE TAILS譲渡会情報★★★
3月の譲渡会日程が決まりました。

ぜひ!!遊びにきてくださいねー♪

詳細は↓をクリック♪

 


HPも要ちぇけら。(´・ω・`)♪
BW-PTlogo-234.jpg

 

今日の反省と結局の海さんぽ

  • 2017.03.14 Tuesday
  • 20:38

 

 

めずらしく自分ひとりのお昼に火を使ったら、

 

 

冷蔵庫開けたときに卵のパックを落として9個中7個を割り、

 

 

慣れないことするからだバカバカー!!!と、強く自分を戒めたmakiですこんばんは。

 

 

わたしにはやっぱ、チンか熱湯がお似合いなんだわ…。

 

 

 

和馬だよ。換毛がやばいヨ。ニコ

 

 

 

それにしても、天気が悪いですね〜。

 

 

明日なんて雪ですってよ?

 

 

というわけで、青空の日を振り返って気晴らしーー。

 

 

 

 

 

 

お、レオンちゃんソロ散歩なのね〜Docomo80

 

 

と、思わせといて

 

 

 

 

 

 

お供あり。笑

 

 

 

むしろお供のが楽しんでる感…

 

 

 

よっぽどなんもない日じゃないとついね、

 

 

せっかく行くなら…となっちゃうんだよね〜ぇ。

 

 

 

 

 

 

キュウタさんとこで新調したロングリード。

 

 

大活躍っすー あひょうパンダheart

 

 

 

 

 

 

レオンすまんね。

 

 

次こそはね! kamuleホントカ?

 

 

 

 

 

 

★★★PEACE TAILS譲渡会情報★★★
3月の譲渡会日程が決まりました。

ぜひ!!遊びにきてくださいねー♪

詳細は↓をクリック♪

 


HPも要ちぇけら。(´・ω・`)♪
BW-PTlogo-234.jpg

 

ユニーク!!

  • 2017.03.13 Monday
  • 21:41

 

 

次の譲渡会のメインキャストとして、

 

 

告知画像にも登場してもらった一碧くんですが、

 

 

 

 

 

 

このエリカラが取れたあとの一碧くんの様子、

 

 

みなさん、ご存知ですか?

 

 

 

20170308_223042.jpg

サリー母さん写真借りましたー!

 

 

 

わたし、爆笑しました。

 

 

 

なんだその耳ーーー!!!

 

 

ユニークすぎる!!!

(かわいすぎる!!!の意ね。笑)

 

 

 

常にここまでピーン!としてるわけじゃないみたいですが、

 

 

「立ち耳」寄りになっているのは、確かでしょう。

 

 

 

そうね、耳はこの頃からちっさかった

 

 

 

いやーーーーー、

 

 

相変わらずわたし的には超ツボなんだけど、

 

 

実は4兄弟で、家族探しでは一番遅れをとっている一碧くん。

 

 

こうなったら、残り物には福狙いでいくしかないね。

 

 

がんばれいっぺき!

 

 

負けるないっぺき!

 

 

はやく卒業するんだいっぺきー!!!

 

 

 

 

一碧くんのたのしい毎日はコチラでcheck Docomo80

 矢印矢印 「仮住まいのワン日記」

 

 

 

 

 

 

 

★★★PEACE TAILS譲渡会情報★★★
3月の譲渡会日程が決まりました。

ぜひ!!遊びにきてくださいねー♪

詳細は↓をクリック♪

 


HPも要ちぇけら。(´・ω・`)♪
BW-PTlogo-234.jpg

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Twitter

Wan!!ピース

所属団体

ペットショップへ行く前に

Let's go shopping!!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM